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理容情報誌「hitotoki」隔月刊に

Posted on | 2月 2, 2015 | No Comments

全理連は2015年1月29日の理事会で、第164臨時総会に上程する平成27年度事業計画案、同予算案を決めた。組合員が6万人を割り込むなど収入が減ったため、前年度比5%減を基本に予算編成した。このため毎月発行していた情報誌「hitotoki」は隔月刊となった。

全理連第6回理事会(全理連ビル9階)

全理連第6回理事会(全理連ビル9階)

収入の減少は近年常態化しており、執行部では合理化を進める一方、重点事業に予算を集中させてきた。平成27年度は前年度実施したキッズ対策をさらに進め、「キッズを核にしたアダルト、シニア層集客と後継者創出」を総合振興対策の新規事業として行うことにした。キッズ客は地域性が強く、地域に密着した理容店にとって営業面での可能性は高く、キッズを中心に集客を図ろうとする狙い。この事業は前年度と同様、政府の補助金助成事業として行う予定。

このほかの新規事業は、前年度グランプリに輝いた「バーバーくんの活用」「理容PR大使・理容名誉大使制度の推進」などがある。また従来からの衛生遵守運動や福祉施設への訪問理容を推進する事業は継続して行う。

平成27年度予算は収支14億9946万円で前年度比1億6604万円の減。組合賦課金は450円で据え置いたが、組合員が前年度より3000人減り5万8000人規模での予算編成となった。

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タグ: 全理連, 理事会

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